ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 メガネのつるが折れてしまいました。
 仕事中、海水のしぶきをかぶっってレンズが塩で曇ってしまったので、水道でメガネを洗い、その水滴を飛ばすのにメガネのつるの耳にかかる部分を持って振ったところ、ポッキリと折れてしまいました。
 ちょっと予想外で驚きました。
 原因としては、メガネのつるがプラスチック製だったこと、レンズがガラスレンズで重いこと等が考えられます。
 すでにレンズに傷が入っていて、気になっていましたのでこの際買い換えた方がよいかもしれません。まあ、つるの交換パーツが安ければ、今のメガネを修理して予備として車にでも積んでおきますが。
コメント

ちょっとした事で壊してしまう時ってありますよね
気が緩んでいるのでしょうか?
でも時々、つかれちゃうから気を抜きたくなります。

再利用出来れば、OKだと思うな
有効につかわなくちゃ♪
2007/03/29(木) 23:24:24 | URL | g-mon #atzm6Dzg[ 編集]

to g-monさん

>再利用出来れば、OKだと思うな
>有効につかわなくちゃ♪
よく考えると、それなりに値段がするものなので、今回は修理だけで新規購入は見送りました。
そろそろ、取りに行かなければ。
2007/04/03(火) 23:46:53 | URL | Take@志摩 #l/XKnrVU[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/25(月) 03:37:12 | | #[ 編集]
コツコツ積立安心ライフ
積立の検索サイト。積立金、保険、預金、純金積立、旅行積立など積立に関する各種情報をお届けしています。 http://river.stuartmembery.com/
2008/08/25(月) 15:37:57 | URL | #-[ 編集]
情報検索基礎能力試験
情報検索基礎用能力試験とは、膨大な情報が蓄積されたデータベースから、必要な情報を選択し、処理する情報検索能力を測るための基礎知識を測る資格試験 http://accept.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 04:30:58 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/80-7e72964b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
