ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 先日、デスクトップパソコンのDVDドライブを新しいものに変えました。日立GSA-H10NとソフトをセットにしたB社(旧M社)の製品です。ブルーレイ以外はほとんど使える、いわゆるSuper MULTIドライブです。メモリーカードリーダーやMOドライブなどでトラブルを経験していたのと、インターネット上でのドライバーやファームウエアのアップデートがI/O DATAよりお粗末なように感じているので、B社の製品は避けたかったのですが、安かったので買いました。内蔵型ですので、B社が作っているわけでもないですし。
 まずは、説明書どおりにセットアップします。前の松下の機種では、ドライバーを入れたのですが、この機種ではSonic DLAというパケットライトソフトを入れてDVD-RAMに書き込むようです。
 ・・・お約束のようにトラブル発生(笑)。DVD-RAMをよく使うのでこの機種にしたのに、DVD-RAMを認識してくれません。サイトのFAQで調べても、アンチウイルスソフトが悪さをすることがあるので、アンインストールしろなどというふざけたことを書いています。やはり、B社は避けた方が良かったようです。
 私のパソコンの環境と付属のソフト、Sonic DLAの相性が悪い可能性が高いので、Sonic社のサイトにアップデート版が無いか見に行きましたが、こちらもありません。
 色々悩んだ挙句、昔から使っているBHA社のB's Recorder GOLDのアップグレード版を買うことにしました。色々調べてみると、グラビットウェイのダウンロードショップでは電子マネーのEdyが使えることがわかりました。ネット上でクレジットカードを使うのがいやなために導入していたので、ここで購入しました。
 相性の悪いSonic社のソフトをさっさとアンインストールし、B's Recorder GOLDとB's CLiPの環境にしてみたところ、見事に動くようになりました。
 後で考えてみると、Sonic社の製品と相性が悪かったのは、愛用しているB's Recorder GOLDだったのかもしれません。
 
スポンサーサイト
コメント
ファミリーサポートセンターと30代,40代の転職
ファミリーサポートセンターとは、急な残業などで、一時的に育児や介護のサポートを受けたいというニーズに対応するために、地域社会で保育所までの送迎などの補助的な世話を行う会員制の組織のこと http://malvaceous.rcrane4law.com/
2008/09/03(水) 22:43:38 | URL | #-[ 編集]
フィッシング
フィッシングを探すなら http://www.pigottop.com/101070/111961/
2008/10/05(日) 12:16:54 | URL | #-[ 編集]
スノボ研究所
スノボの検索サイト。ウエア、スノボー ツアー、動画、今井メロ、キッズなどスノボに関する各種情報をお届けしています。 http://macabre.tallmadgetitans.com/
2008/11/14(金) 11:32:15 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/70-2c438e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。