ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 私の家から最も近い、パーツまで置いているパソコンショップ「GOOD WILL伊勢店」が9月に閉店するようです。近いとは言っても車で1時間ぐらいはかかるのですが。
 今のノートパソコンや、今と一つ前ののデスクトップを組んだときのパーツ等、結構お世話になっていたので残念です。この店は数年前から一時に比べて徐々に品揃えが悪くなってきていて、半年ほど前からそれが一段とひどくなってきていたので気になっていたので「やはり」と思いました。
 GOOD WILLに限らず、パソコンショップの元気がなくなってきているような気がします。やはり、DELL等の安価なパソコンが手に入るようになり、自作するメリットが少なくなったからですかね。日本橋、秋葉原、大須等の電気屋街も雰囲気が変わっていますし。
 「GOOD WILL伊勢店」が無くなると、もっとも近いのは松阪のコンプマートになります。あそこはGOOD WILLより品揃えが多い代わりに少し高いことが多いんですよね。津に行ったときに買い物をする率が高くなりそうです。
コメント

こんばんは、Takeさん。

そういえば最近パソコンショップに行っていませんでした。
工作物の部品などを通販で取り寄せる時についでに
これは、と行った物は一緒に買ってしまったりして、
不自由は感じていませんでした。
上司さんのパソコンはどうなりました?

ところで、赤福オフですが、私は土曜日なので
行けないのですが、もし参加の可否が分かったら
教えていただけますか?
参加されるならちょっとお願いしたいことがあります。
2006/08/05(土) 22:02:36 | URL | やましん #-[ 編集]

自作は楽しいですがパソコンの進歩に着いて行けません。皆さんどうしてあんなに頑張れるのか不思議です 。

Take@志摩さんは最近何かお作りになりましたか?私はオフばかりでサッパリです。

伊勢オフはまた来年ですかね?参加表明しておこうかしら(*´▽`*)
2006/08/07(月) 12:23:51 | URL | g-mon #z8p3/EEk[ 編集]

to やましんさん
>工作物の部品などを通販で取り寄せる時についでに
>これは、と行った物は一緒に買ってしまったりして、
>不自由は感じていませんでした。
 確かに通販でも結構間に合いますよね。ただ、たまにパソコンショップを覗いてみるとほしいと思っていたような物がや笑えるものが商品化されている場合もあるんですよね。今では市民権を得たMP3プレイヤーの類や内蔵HDDを外付けにするケースも最初はやや怪しげな商品で出ていましたから。
>上司さんのパソコンはどうなりました?
 とりあえず救出できるファイルはほぼ救出しているので、メーカーに修理に出すことになると思います。バックアップどころか、最初に作らないといけないリカバリーディスクを作っていないらしいので、個人でのHDD交換という手が取れないんです。
 赤福オフの件はもう少しお待ちください。仕事で土日にイベントへ参加することがあるのですが、その要請が1~2週間前になってからあることが多いもので。

to g-monさん
>Take@志摩さんは最近何かお作りになりましたか?
>私はオフばかりでサッパリです。
 比較的いじったのは、ノートパソコンのHDD交換ですね。
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/blog-entry-53.html
>伊勢オフはまた来年ですかね?参加表明しておこうかしら(*´▽`*)
 私は、秋以降ならOKです(笑)
 燃費競争に興味があるようでしたらSNSでも紹介されています8月26日 (土曜日) 赤福オフ会 というのもありますよ。インサイトがメインですが、プリウスも何台か参加しそうです。http://www.h4.dion.ne.jp/~e-tec/index.htm
2006/08/07(月) 20:57:11 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
電子投票と30代,40代の転職
電子投票とは、タッチパネルや押しボタンなどの電子機器を使って、投票を電子的に行うことをいう http://hatband.misterblackband.com/
2008/09/07(日) 12:24:08 | URL | #-[ 編集]
観葉植物用グッズ
観葉植物用グッズを探すなら http://www.karakustr.com/100005/409549/
2008/10/09(木) 04:02:57 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/66-03d69aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
