ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 遅くなりましたが、四国オフの続きです。
 翌朝、おきてプリウスマニアを覗いてみるとキタローさんの朝食へのお誘いの書き込みがありました。すでに時間は過ぎていますが、あわてていってみると、まだいらっしゃり、声をかけてくださいました。こういう偶然も良いですね。
 朝食を食べてから会場へと向かいます。その途中、シャツの汗臭さが気になりました。着替えたときから気にはなっていたのですが、最初の印象以上です。仕方がないので、途中のコンビニでシャツを買い、着替えました。
 会場には1時間以上前に着いたのですが、すでに何台かプリウスが止まっています。
060724a.jpg

 建物の中に入って皆さんと合流しました。

 すでに何人か見えて(4人ぐらいだったかな)雑談が始まっていました。これが楽しいんですよね。
 最終的にこのオフ会には20台が集まりました。四国の方があまりいらっしゃらなかったのが少し以外でしたが。
 集まってからも雑談です。装備の紹介をしてもらったり、レザーパッケージを見せてもらったり。お土産に持っていった糸印せんべいは結構好評でした。試乗会や燃費運転講習会も開かれていたようです。
 雑談を楽しんだ後は、昼食会場の屋形船へ向かいます。汗が気になるので迷いましたが、結局エアコンは入れず、ある程度まじめに燃費競争に参加しました。
 ところが、途中でよるはずの展望台への道に迷うというトラブルが起きました。知多半島E-1、伊勢・松阪オフ、と、立て続けなのでなにか、このようなオフ会での移動時の恒例イベントになってきているような気がします(^_^;
060724b.jpg

 それでも何とか展望台へ。
060724c.jpg

 最初の会場では、プリウスをまとめて置けなかったので、ここで記念撮影です。
 時間調節以上に撮影会をした後、再び屋形船へと向かいます。
 屋形船では、景色もさることながら天井からつられている飾り・ビン玉のミニチュアが気になりました。
060724d.jpg

 本物は、もっと大きく、漁網の浮きに使われていました。今は大抵プラスチック製のものに置き換わっています。地元に「ビン玉ロード」という遊歩道?があるのでよけいに気になるのです。
 ちなみに燃費競争の順位は私は3位でした。4位の中影さんとは僅差です。知多半島E-1の結果も似ているので、私の燃費運転の腕は、タイヤのハンデ(中影さんが使ってられるパイロットプライマシーは燃費が良くない)をつけてもらってようやく中影さんに追いつける程度のようです。
 解散後は、ナビに道案内を任せつつ、徳島市へ向かいます。どうも、ちゃんとVICSのデータを使って醜態を避けた道案内をしてくれたようです。
 帰りは散々迷った末に、南海フェリーを使った往路と同じ道を使いました。和歌山から三重の間を走っている間にかなり疲れたのでちょっと後悔してしまいましたが(^_^;
 このルートは、明るいときだけにしたほうがよさそうです。
コメント

Take@志摩さん こんにちは

オフでは何時も新しい経験が出来る道を走れるのでとても楽しみなんです。
先日新潟で、時間帯によって真ん中の車線を使い分けるらしい道があり焦りました。
お伊勢さんまでの道も変化があり楽しかったし、迷子もご愛嬌で楽しいと思います(´‐`)。
2006/07/27(木) 12:12:09 | URL | g-mon #z8p3/EEk[ 編集]

こんばんは、
この前R24を通っていたら、京奈和道というのが、
少しずつ出来てきているのですね。これがつながって
名阪まで直通になれば和歌山も近くなりますね。

前タンクは松阪で見つけた少し傾いたGSで給油したので
52L位入っていて結局1968kmまでいきました。
このあたりはSNSに書いていますのでまだでしたら
見てみて下さい。
2006/07/27(木) 19:42:22 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

to g-monさん
>オフでは何時も新しい経験が出来る道を走れるのでとても楽しみなんです。
私はどちらかというと、店が気になりますね。その土地のチェーン店、その土地の食べ物。大型のスーパーもその場所によって違っていて面白いです。不思議とスーパーの中のパン屋の品揃えは変わらなかったりするのですが。

to やましんさん
>この前R24を通っていたら、京奈和道というのが、
>少しずつ出来てきているのですね。これがつながって
>名阪まで直通になれば和歌山も近くなりますね。
いつのまにか道が増えていっていますよね。たまには入っていってみて、より良いルートを開拓することがあります。もっとも、途中までしかよい道になっていなくてはまる場合もあるのですが。
>前タンクは松阪で見つけた少し傾いたGSで給油したので
>52L位入っていて結局1968kmまでいきました。
おめでとうございます。この暑い中、がんばられましたね。
2006/07/31(月) 21:22:03 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
腰痛と肩こり
腰痛の検索サイト。コルセット、原因、ストレッチ、治療、対策など腰痛に関する各種情報をお届けしています。 http://womans.portocallrestaurant.com/
2008/09/08(月) 10:44:28 | URL | #-[ 編集]
焼酎
焼酎を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/510901/110662/
2008/10/10(金) 02:59:19 | URL | #-[ 編集]
通信・サービス
通信・サービスを探すなら http://www.mladickrealty.com/100026/100140/
2008/11/19(水) 11:10:50 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/65-0c8e5c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
