ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 一升びんでの食事を終えて外に出てみると、雨が降り出していました。ちょっとがっかりしつつも伊勢へと向かいます。一升びんへ来る時に少しトラブルがあったため、今回は道を知っているやましんさんが先頭、私が最後尾という並びで走りました。しかし、普段に比べて妙に信号に引っかかり、ひとつ前を走っているのぶさんとも離れてしまいます。何とか五十鈴川にかかる橋まで来たとき、反対車線を走るのぶさんの黒いプリウスが見えました。目的の駐車場は橋を渡ったところですぐに左折なので「曲がり損ねたのかな」と思いつつ、駐車場へと向かいます。
 ここの駐車場は、先ほど渡った橋の下にも車を止められます。(注 写真は解散後のもの)
060625f.jpg

しかし、ついてみると止まっているプリウスが少ないではありませんか。どうやら、のぶさん同様、曲がり損ねたり迷ってしまったりした人が多かったようです。橋が屋根代わりになると思って選んだのですが、説明不足だったようです。
 向こう岸にある赤福オフの際に使われる駐車場へといってしまった方もいらっしゃるようでした。しかし、参加者の皆さんの協力で何とか集合し、おかげ横丁へと向かいます。
 おかげ横丁で何人かの方と別れ、伊勢神宮(内宮)へと歩きました。雨なのに結構の人が歩いています。やはり、伊勢神宮は広いですね。それもあってか、お参りをするときには雨が小雨になっていました。
060625g.jpg

 その後、しばらく歩いたところで解散となりました。時間の関係でそのまま帰られる方々、赤福で赤福氷を食べる方々等いらっしたようです。私は何人かの方と甘味どころによってから帰りました。
 こうして幹事をやってみるのもたまには良いですね。今回は経験不足のため楽しむ余裕がない瞬間もありましたが、それも慣れていくでしょうし。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、やましんです。
私が先頭で走っていて、度会橋のあたりまでは
5台位後
についているのは分かっていたのですが、信号がかわってしまって、
駐車場に着いた時には2台になってしまいました。
それで橋の上からも見えるような所で待っていたのですが、
気づいてもらえなかったようで次の信号まで行っておかしい、
ということでUターンして行ったようです。
あのあたりも、最近一方通行や通れなくなった所とかがあって
安全のためには良いのですが、こういう時にはちょっと不便だな
と思ってしまいました。

和歌山行ってきました。
磯部経由でサニー、栃原、R368、R166、高見トンネル、
東吉野村、R370、R24でお城の近くまで行きました。
高見トンネルの10キロ手前までは割と勾配も緩やかで、
モーター走行もかなりできたので、標高625mの最高地点まで29km/L台、
そのあとずっと下りで和歌山で38km/L台まで行きました。
意外な燃費ルートかも知れません。
帰りは藤井寺から高見トンネル経由旧23号線に出るルートで、
松阪農協の前までで、36km/L台でした。JAのセルフGSがあって
ここが少し傾いているので一度入れてみようと思っていました。
まだ4L位残っているのに48L入ったので今回はかなり行けそうです。

あと燃料噴射時間の表示はまだしていないのでまた試してみます。
2006/06/29(木) 01:59:46 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

Take@志摩 さん やましんさん こんばんは

いろいろあったけど、イイオフだったと思います。なによりお二人の人柄が良く出た和やかなオフだったと思います。おかげさまで、何時もよりゆったり多くの方とお話ができました。慣れなくていいんじゃないでしょうか?ありがとうございました。

お二人とも、燃費凄いですね。今度会ったときは競争ね(´‐`)
2006/06/30(金) 22:56:22 | URL | g-mon #z8p3/EEk[ 編集]

to やましんさん
こんばんは。レス遅くなってしまい、すみません。
>和歌山行ってきました。
 私がゴールデンウィークに通ったルートと同じ道が多そうですね。一部、やましんさんのほうが寄りよい道を通っているような感じですか。私も、余裕があるときにまた使ってみるつもりです。
 和歌山城は、行かれましたか?子供のころからよく行っているのですが、私は結構好きですね。

>あと燃料噴射時間の表示はまだしていないのでまた試してみます。
 燃料噴射時間の表示を出すと、エンジンは回っているけれど燃料噴射をしていないときが分かるので、結構面白いですよ。

to g-monさん
こんばんは。レスが遅くなってしまい、すみません。
>いろいろあったけど、イイオフだったと思います。
ありがとうございます。移動時に多少トラブルはあったけれど、結構良い雰囲気で進んで助かりました。
>お二人とも、燃費凄いですね。今度会ったときは競争ね(´‐`)
やましんさんはすごいですが、私はまだまだです。極めることも考えておらず、ライトな燃費○○○でいかせてもらいます。
2006/07/04(火) 23:30:25 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
ビッグサイトを探すなら
ビッグサイトの検索サイト。イベント、東京ビッグサイト、展示会、おもちゃ、住所などビッグサイトに関する各種情報をお届けしています。 http://dogcat.shipsparesandrepairs.com/
2008/09/11(木) 02:31:23 | URL | #-[ 編集]
保健機能食品制度を美容とエステ
保健機能食品制度(Foodwithhealthclaimssystem)は2001年に制度化されました http://tacho.consultsmartz.com/
2008/10/12(日) 15:11:28 | URL | #-[ 編集]
アニメーターになるぞ!30代,40代からの転職
アニメーターは、アニメーション作品を仕上げる職人 http://fail.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 11:03:07 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/62-18ec1d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
