ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 今日、伊勢・松阪オフを行いました。
 なにか、今回のオフ会は結構場所の案内関係でトラブルが見られたオフ会でした。
 先週から、天気予報は雨か曇りで降水確率は高い数値が続いていました。それが昨日の天気予報では夕方までは天気が持ちそうな状態に変わっていました。
 しかし、助かったと思いつつ、今朝家を出ると雨が降っていました(;_;)
 仕方がないので、傘を持って出発します。しばらく走ってから、信号で止まったときにふと思いつき、携帯電話を確認してみると、のぶさんからメールが来ています。「集合場所のマップコードが間違っている」との内容でした。あとでどっちのマップコードでも良いことがわかるのですが、このときはそこまで気が回らず、であわてて家に戻り、「プリウスマニア」と「PRIUSな日々SNS」にのぶさんが教えてくれたマップコードをアップしました。
 そんなことをしていたため、予定より集合場所への到着が遅れてしまいました。すでに参加者の皆さんのほとんどが到着されています。ただし、ありがたいことに雨はやんでいます。
 私が到着してからも少しづつ集まってきました。
060625a.jpg
 参加されたのは元々参加を表明されていた18人以外に、参加者のご家族が1人追加になりました。また、ベルファームだけにドタ参でメガネおやじさんがいらっしゃいました。
 上の写真を見ていただくと気づかれるかと思いますが、五十鈴川河川敷で合流予定だったドラエもんさんが450hでいらっしゃいました。
060625c.jpg

 早速試乗会が始まります。
 450hだけでなく、ミーちゃん用のレクサスマーク入りの服もお披露目です。高級車だけあって、ディーラーも細かなところに気を配っているようですね。
060625b.jpg

 そうやって騒いでいるうちに離れたところにブロンズのプリウス20型が止まりました。少しいじっている感じなので気にしながら雑談を続けているとやましんさんがドライバーの方がこちらに来たことを教えてくださいました。この方は、ドタ参&ベルファームのみの参加のTNCA999さんでした。オフ会初参加のため、少し様子見をしていたそうです。
060625d.jpg

 このプリウスも皮のカバーやオーディオに力を入れているなど、特徴のある車でした。
 そうしているうちに時間が来たため、一升びんへと向かいました。ここへの移動でも少しトラブルがありました。一升びんの前の道路には中央分離帯があり、ナビの設定を距離優先にしていると少し行き過ぎてUターンするルートを表示したらしいです。前の車が走りにくいルートで行くのに気づきつつも、後ろを走っている人たちのために、私はナビにしたがって少し遠回りになるけれどUターンする必要がないルートを走りました。
 それでも何とか問題なく一升びん宮町店につき、焼肉を楽しむ時間となりました。頼んだのは梅コース3,000円(肉5品、野菜、つき出し、キムチ)とご飯です。やはり、松阪牛の焼肉はおいしいですね。量もそれなりにあり、普通の人だと十分満足できるかと思います。皆さんも質と量を考えると安いと満足されていました。
 今回はそれなりの人数になったため、2階の座敷を利用しましたが、個人だと1階の回転焼肉も良いかもしれません。
スポンサーサイト
コメント

オフ会幹事お疲れ様でした。一升びんって回転焼き肉だけじゃなかったのですね(^^;;オフ行けなくてがっかりしていたら後輩の送別会があって牛太本陣という焼き肉店でした・・・。
お疲れ様でした。
2006/06/25(日) 23:12:46 | URL | trump@和歌山 #NcDS4lkQ[ 編集]
お世話になりました。
Takeさん

こちらには初めて書かせて頂きます。
よろしくお願いします。

昨日は綿密な下調べ、お手配有難うございました。
特に地図プリントは大変重宝させて貰いました。
又、何処かのオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます。  
2006/06/26(月) 12:31:50 | URL | 92枚@大阪 #geZ38K/E[ 編集]

昨日はお世話になりました~
一升瓶のお肉は ほんと美味しいかったし量もほどほどで良かったです。
伊勢神宮も 久々に行って良かったです♪
幹事ありがとうございました。
また よろしくです~(^^)
2006/06/26(月) 20:16:02 | URL | やま@大阪 #-[ 編集]

to trumpさん
>オフ行けなくてがっかりしていたら後輩の送別会があって牛太本陣という焼き肉店でした・・・。
そんな落ちがついていたとは・・・。
またオフ会をすることがあるかと思いますのでその時にどうぞ。

to 92枚さん
お疲れ様でした。
>特に地図プリントは大変重宝させて貰いました。
もう1人の幹事、やましんさんのおかげです。幹事が複数人いるとこういう面で楽ですね。
>又、何処かのオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます。
また、お会いしましょう。

to やまさん
お疲れ様でした。
天候がちょっと残念でしたね。梅雨時なので仕方がないのですが。
またオフ会でお会いしましょう。
2006/06/26(月) 21:54:13 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

Take@志摩さん おはようございます

幹事さんご苦労様でした。お疲れになったでしょ?お蔭様で大変楽しい時を過ごさせて頂きました。少々遠いので迷ったのですが本当に行って良かったと思っています。

今度お会いできる時は、もう少しゆっくり話せると良いですね。ではまたお会出来る日を楽しみにしています。
2006/06/28(水) 08:33:18 | URL | g-mon #z8p3/EEk[ 編集]

to g-monさん
>お蔭様で大変楽しい時を過ごさせて頂きました。少々遠いので迷ったのですが本当に行って良かったと思っています。
 そう言っていただけるとやった甲斐があります。遠くから来てくださり、ありがとうございました。

>今度お会いできる時は、もう少しゆっくり話せると良いですね。
>ではまたお会出来る日を楽しみにしています。
 時間がたっぷりあるようで、結構あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。あと、幹事の経験不足で仕事のほうに気をとられてしまい、雑談に参加する時間が減ってしまったのはもったいなかったですね。
 また、オフ会でお会いするときにはゆっくりお話しましょう。
2006/06/28(水) 23:24:49 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
カニ・エビ・マグロ
カニの検索サイト。カニ料理、イラスト、北海道、食べ放題、かに 道楽などカニに関する各種情報をお届けしています。 http://hadj4.hartmerrell.com/
2008/09/12(金) 01:10:24 | URL | #-[ 編集]
腱鞘炎で痩せる
腱とは筋肉の両端を骨に付着させているひも状の組織のことで、腱鞘は腱をところどころでトンネル状に包み込み、腱がスムーズに動くようにしている http://eien1day.sabellsenterprises.com/
2008/10/13(月) 10:50:44 | URL | #-[ 編集]
履歴書と30代,40代の転職
履歴書とは、自分の個人情報や学歴、職歴をまとめた経歴書のことをいう http://hadj3.photobycolin.com/
2008/11/25(火) 09:57:56 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/61-67c8cc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
