ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 本日、伊勢オフの下見オフに参加しました。前々から天気予報ではあまり天気がよさそうではありませんでしたが、それがどんどん悪い方向へ向かっていました。そして残念ながら今日は朝から雨。仕方がないですが、早く来られる方がいるかと思い、私も早めに家を出て、集合場所である鵜方のガストへ向かいました。
 ガストへの到着は9時50分。この時点では他の方を見つけることが出来ませんでした。仕方がないのでサークルKやZipドラッグで時間調整をかねて少し買い物をしました。買い物を終えて車の中でしばらく待っていると、何人か固まって話している方々が見えました。雨にぬれた窓越しではよく分からなかったので外にでて確認してみると、のぶさん、みやみやさん、そしてやましんさんでした。どうやら、私1人が奥まったところにとめてしまっていたようです。駐車場に入って来たら見やすいかな、と、思って場所を決めたのですが、止めた場所がいまいちだったようです。
 予定時間の1時間前である10時半ごろにはガストに入りました。朝食は軽く食べていましたが、ドリンクバーつきモーニングのセットとドリンクバー単品とで70円ぐらいしか値段が変わらなかったので、つい、モーニングのセットをたのんでしまいました。
 雑談を始めてしばらくすると、錯乱坊さんとプリちゃんさんも到着されました。
 今回のオフ会、下見そっちのけで他の話題の雑談で話が盛り上がりました。燃費の話、プリウスの装備の話、あるブログが閉鎖される話、レクサスハイブリッドやハリアーハイブリッドの話などなど。特に燃費の話と装備の話は盛り上がりますね。私の場合、予想はしていましたが、「燃費恐竜(ザウルス)、いつつけるの?」と、聞かれてしまいました。
 また、参加された方の中には、志摩が意外と遠くて驚かれた方もいらっしゃいました。今日集まったガストからペペサーレ大口店まで約170kmありますから、三重県とだけ聞いたときとは印象がずいぶん違うかと思います。
 天気を見ながら雑談をしていましたが、一向に雨がやむ気配はありません。昼食に松阪牛を食べるのならそろそろ移動しなければ、と、いうことになり、やましんさんお勧めの鳥羽にある「カーナピーナ」という洋食屋(「肉料理まつむら」の姉妹店)に向かいました。途中、ほぼ一本道であるため、はぐれることも無く約20kmカルガモ走行出来ました。私が先頭でのぶさん、錯乱坊さん&プリちゃんさん、みやみやさん、やましんさんの順です。すごい燃費を出される人の前を走るのは緊張しますね。
 「カーナピーナ」では先ほどの話の続きや食べ物の好き嫌いの話等で盛り上がりました。私はここではハンバーグ(1000円)を食べました。結構ボリュームもあり、美味しかったです。
 雑談は続いていたのですが閉店になってしまったのと、雨がひどくなり下見に不向きになってしまったため、16時ごろ解散となりました。晴れていれば、皆さんのプリウスの装備や、やましんさんが開発中の新装備についてもっと話が出来たのですけれど。今回、写真も撮っていませんし。
 鳥羽から志摩へ向かう途中、私のすぐ後ろをやましんさんが走っていました。しかし、磯辺町付近でふと気づくとやましんさんがいません。それからしばらく走っていると、いつの間にかやましんさんらしきプリウスが何台か前を走っておられます。やはり、色々と道を知っておられるのだな、と、思いつつ、家へと向かいました。
 遠くから参加された皆さん、お疲れ様でした。また本番の方に参加してください。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは~
今日 時間があれば参加させてもらおうと
思ってたんですが 残念ながら 5時頃の亀山付近を
ウロウロしてたのと友人と飯食う約束したので諦めました(^^;
本番には 是非参加しますんで その時は牛よろしく~(笑)
2006/05/08(月) 01:04:11 | URL | やま@大阪 #-[ 編集]

こんにちは。
あいにくのお天気で残念でしたね。
ぜひ本番は私も参加したい(っていうか牛肉食べたい)です。土曜日開催なら行けると思います。
2006/05/08(月) 17:47:59 | URL | れーるすたー20号 #55qnmbYw[ 編集]

to やまさん
 そちらは天気と交通状態は大丈夫でしたか?
>本番には 是非参加しますんで その時は牛よろしく~(笑)
 のぶさんからも「三重でするのならみんな松阪牛を食べたがる」という意見がでていますので、松阪牛の焼肉あたりを入れることになるかと思います。

to れーるすたーさん
>あいにくのお天気で残念でしたね。
 本当に残念です。オフ会初参加ながら、色々と細工をしているやましんさんのプリウスと他の方のプリウスを比べられれば、もっと話が盛り上がったかと思うのですが。
>土曜日開催なら行けると思います。
 こちらも今回は、残念ながら、と、いう事になるかもしれません。幹事の1人のやましんさんは、土曜に仕事があるらしいんです。今回好評ならば、後日土曜開催のオフ会も検討してみます。
2006/05/08(月) 18:55:32 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

Take@志摩さん こんばんは
 あいにくの雨でしたね、お疲れさまでした。ほどほど日記を読んでいて皆さんの楽しそうな声が聞こえてきそうでした、ありがとうございます。本番は快晴だと良いですね(⌒-⌒)。
 
2006/05/08(月) 20:19:40 | URL | g-mob #z8p3/EEk[ 編集]

どうも、こんばんは。
伊勢ミニオフではお疲れ様でした。
オフ本番にも予定が重ならない限りは参加するつもりですので
その時にはまた何かとよろしくお願いいたします。
2006/05/08(月) 22:18:32 | URL | みやみや #9UrJBJ6Y[ 編集]

to g-monさん
>あいにくの雨でしたね
 雨でなければ、行く場所を色々考えられたのですがね。こちらの方は景色が良いですし。
>本番は快晴だと良いですね(⌒-⌒)。
 本当に晴れてほしいです。梅雨時なのでどうなるか・・・。雨の場合には、郊外型のスーパーの立体駐車場にでも行って雑談することも考えた方がよいかもしれません。

to みやみやさん
 遠いところからの参加、お疲れ様でした。天気が良くなかった時のことを考えていなかったことと、ちょっと手際が悪かったことは反省すべきかもしれません。
>オフ本番にも予定が重ならない限りは参加するつもり
>ですのでその時にはまた何かとよろしくお願いいたします。
 こちらこそ、よろしくお願いします。
2006/05/09(火) 21:27:06 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/42-685aa314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
