ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 志摩ミニオフのところにも書き込みましたが、5/7の伊勢下見オフは、志摩市阿児町のガストに11:30集合になりました。

ガスト志摩阿児店 0599-44-0381
三重県志摩市阿児町小向井1-4
マップコード338278057*25
 それではよろしくお願いします。


 ナビのマニュアルを読んでいると、マップコードはインターネット上で調べる必要があるように思えたのですが、ナビそのもので調べられたのですね。マピオンでも338 278 057で同じようなあたりに来るので、ある程度互換性はあるのかと思いますが。

コメント

こんばんは、やましんです。

わたしはナビは現在位置の確認にしか使ってなくて、ナビの案内はしてもらったことがありません。
マップコードも今回初めて調べてみたら、マピオンでわかる、というのが分かったので、なるほどねー、という感じです。

オールグリーンは回生マークがつくものもふくみますがが、さらに無印のものをパーフェクトグリーンと呼んでいます。
私は今はかなり強引にモーター走行に持ち込んでいるので、信号停止のときの回生はかなり重要なエネルギー源になっています。

のぶさんですが、連絡が入って、6日はいろいろと用事が入ったそうで出かけられないのですが、7日は行きます。ということでした。
2006/05/05(金) 23:59:25 | URL | やましん #-[ 編集]

やましんさんも書いてくれたんですが、
6日は家庭の都合で伊勢入りはキャンセルになってしまいました、すみませんm(__)m
(6日に行くならこんなに悠長にネットしてる場合じゃなくて、名阪国道あたりかと)
でも7日は行きますので予定変更はなしです。
2006/05/06(土) 00:40:43 | URL | のぶ@大阪 #-[ 編集]

こんにちは、Takeさん。
実は、ドタ参しようかな~と考えていたのですが
今日明日、自宅の破壊活動が控えているので行けそうにないです~
伊勢オフの時は、何とかして行こうと思っていますのでその時は宜しくです♪
2006/05/06(土) 12:46:09 | URL | 雅 #H56PI.kM[ 編集]

Take@志摩さんこんにちは
 伊勢下見オフいよいよ明日ですね、天気回復すると良いですね。本番は参加させて頂きたいと思っておりますので、ご報告楽しみに待っております。
2006/05/06(土) 18:41:45 | URL | g-mon #EK99ys5Q[ 編集]

もうそろそろ出発しようかなーと思ったんですが、
急な用事で深夜出発になっちゃいました、トホホ。
集合時間には間に合うと思うので、宜しくお願いしまーす。
2006/05/06(土) 19:34:58 | URL | のぶ@大阪 #-[ 編集]

to やましんさん
 私はオフ会会場への移動や新しいルート開拓等にナビを使っていますね。最初に乗り出した車にナビをつけていたので、ついつい使う習慣がついています。
 オールグリーンの話ですが、もしかして、MC前は40km/L以上で5分間の平均燃費が振り切れてしまった場合には、バーが黄色ではなく緑になるのですか?それとも、色が変わったのはエスハイでしたっけ?自分のMCの場合、振り切れても黄色なのでオールグリーンの意味を勘違いしていました。

to のぶさん
 お忙しいようで。無理はされないように。
のぶさんところからだと集合場所まで4時間~4時間半ぐらいだと思いますから、早朝出発ででも間に合うと思いますよ。
 どちらにしてもお気をつけて。

to 雅さん
>今日明日、自宅の破壊活動が控えているので行けそうにないです~
  家の建てかえですか?お忙しいようでしたら仕方がないです。本番の方でお会いしましょう。

to g-monさん
>天気回復すると良いですね。
 天気予報はより降水確率が上がっています(;_;)
まだ、本番ではなく下見なだけましですかね。


2006/05/06(土) 23:49:03 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

今回はドタ参はないです。
修理の為ドッグ入りです(;_;)

ちょっと寝付けないので、あっちこっち深夜の書き込みしてます(^^;
2006/05/07(日) 02:51:47 | URL | あいびす #TxkH7Oa2[ 編集]

to あいびすさん
 はじめまして。
>修理の為ドッグ入りです(;_;)
 大変なことになっているようで。お怪我はありませんでしたか?

>ちょっと寝付けないので、あっちこっち深夜の書き込みしてます(^^;
 急に暑くなってきた上に興奮されているでしょうから眠れませんよね。これを読まれるころには、落ち着かれているとよいのですが。
2006/05/07(日) 07:41:15 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
今日はお疲れさまでした。
今日はお疲れさまでした。
雨があんなに降るとは思ってなくて下見もできませんでしたが、
錯乱坊さんやプリちゃんさん、みやみやさんまで集まってもらって良かったです。
また我々だけでも一度下見をしないといけませんね。

帰り道で磯部で消えてしまったと思いますが、川沿いの道が信号もなくて燃費に良いルートです。
いつもはそこをモーターでゆっくり走っているのですが、
後ろから車が来てしまってスピードアップしたので、結局Takeさんよりも前に行ってしまいました。
今日は暖機が3回もあって、雨ということもありましたが、
ゆっくり目で走ることができたので、なんとか30.4km/l出すことができました。
2006/05/07(日) 17:26:21 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

to やましんさん
 今日はお疲れ様でした。確かに我々だけででも下見をしたほうが良いでしょうね。最初は、やましんさん、のぶさん、私の3人だけかな、と、思っていましたが、雑談をするのには丁度良いぐらいの人数が集まり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
>帰り道で磯部で消えてしまったと思いますが、川沿いの道が信号もなくて燃費に良いルートです。
 やはり、そうなのですか。今日の記事にも書きましたが、ふと気づくといなくなって、しばらくすると前を走っておられたので「あっ、良い道を御存知なのだな」と、思っていました。
 私の今日の燃費は、27.0km/L。まだまだ、精進が必要なようです。
2006/05/07(日) 18:50:43 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

今日はお疲れ様でした、そしておおきにでしたm(__)m
8時半に帰宅したんですが、さすがにオール一般道は疲れましたわ。
ちょっとヘトヘトなんで今から風呂に入ってきますわ・・・。
ひとまず無事に生還しました報告まで。
2006/05/07(日) 22:59:35 | URL | のぶ@大阪 #-[ 編集]
お疲れ様でした
昨日は、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
2006/05/08(月) 13:25:44 | URL | プリちゃん #o6.nH2Qo[ 編集]
今度の予定は
14日は予定が入りそうなので、21日はいかがですか?
2006/05/08(月) 14:12:19 | URL | やましん #-[ 編集]

to のぶさん
 お疲れ様でした。悪天候だったのが残念です。
しかし、オール一般道とは・・・。まあ、ゴールデンウィーク最終日だけに、下手に高速を使うと渋滞に巻き込まれたかもしれませんね。

to プリちゃんさん
 お疲れ様でした。また、遠くまで来てくださり、ありがとうございました。渋滞に巻き込まれませんでしたか?

to やましんさん
>14日は予定が入りそうなので、21日はいかがですか?
 わかりました。21日を開けておきます。
2006/05/08(月) 18:29:09 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/40-b8a8cbd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
