ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 日曜日に洗車をしたのですが、また、雨が降ってしまいました。黄砂交じりなので、すでにドロドロです。まあ、洗車前よりはましなのですが。
 この季節は毎年雨が多いのですが、今年は黄砂も影響しているのでしょうか。粒子を核に水の粒が出来て雲になり、それが集まって雨になることを考えると、核になりうる黄砂が多いことも雨に影響しそうな気がします。大雪に関しては、黄砂が影響しているとの話を聞いたことがありますし。
 今後、どの程度の期間、黄砂が多い状態が続くのか、少し心配です。
スポンサーサイト
コメント

Take@志摩さん コンニチハー
黄砂は日本だけの問題ではないのでしょ?昔ならよその国がどうでも知らなかったのでしょうがニュースで流れると気に掛かりますね。
 私、明日洗車予定です。雨が降る都度拭き取りはしていましたが、洗車は久ぶり気合が入ってまーす(´‐`)。
2006/05/04(木) 17:02:48 | URL | g-mon #EK99ys5Q[ 編集]

to g-monさん
>黄砂は日本だけの問題ではないのでしょ?
 のぶさんのブログや職場で聞いた話を考えていると、まじめに皆で取り組む必要がありそうです。
http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-454.html
>私、明日洗車予定です。雨が降る都度拭き取りはしていましたが、洗車は久ぶり気合が
>入ってまーす(´‐`)。
 7日は雨が降りそうな天気予報になっています。下見オフなのに(;_;)。まあ、のぶさんが来るから「直前まで雨が降るが、始まるころにはやむ」と、いうパターンかもしれません。そちらでは、雨が降らないことをお祈りしています。
2006/05/05(金) 22:36:17 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/39-950eb0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
