ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、職場関連の雑用で津に行ってきました。昼飯を食べる店を決めてのでこちらの用はとっとと済ませ、松阪へと向かいます。そう、先週行ったけれどもすでにオーダーストップだった松阪農業公園ベルファームの「時のぶどう」に行くためです。
060319d.jpg


 到着した時間は12:40、さすがに今回はオーダーストップではありません。しかし、人気の店、日曜日、昼ごろ、と、混む要素が重なっていたため、30組以上がすでに並んでいました(^_^;
 仕方がないので、順番取りの為の名簿に名前を書いて周りを歩きます。今回は前回と違いよく晴れていますが、風がやたらと強いため、あまり外を散歩する気になれません。風が強い割には風車は回っていませんでした。風の向きが悪いのか、風が強すぎるためあまり回らないようにしているのか。
 結局70分待ってようやく席につけました。
 店内は特に広くはありませんが、席数を抑えているためか、ゆったりしています。ソーセージやハムで有名なモクモクファームの店だけあって、ソーセージとハムがおいしかったです。しかし、意外と出しているソーセージやハムの種類数は少なく(2種類ずつ)、サラダや他の料理が数多く並んでいました。特にひじき、鶏肉、芋類等の煮物、和え物が多く、20種類以上あったかと思います。また、デザート類も多数用意されています。果物3種とケーキ、プリン等が10種類ぐらいありました。
 逆に、揚げ物はコロッケとかき揚げだけでした。
 やはり、健康に振った内容のバイキングですね。もっとも、おいしいのでちょっと食べ過ぎてしまいました。私がこの店を知ったオクムラさんのブログに書かれていたのと同じパターンにはまってしまったようです。

 ちなみに、ドイツ村オフ会への参加をあきらめる原因になった仕事の方はこの2日間はさほど進んでいません(^^;
 まあ、月曜日に休めない仕事が入りましたから、どちらにしても参加でしたし、他の雑用は少しこなせたのでよいですが。
今週は、仕事を進めておいて3月26日(日)の「赤福オフ」に参加したいですね。
スポンサーサイト
コメント

こんばんは、やましんです。
ベルファームのHPを見に行きましたが、前に書いた松阪牛の資料館というのが見つからないのですが、いかがでしたでしょうか。私が初めに行った開場したての頃の特別展示だったかも知れません。結構面白い展示だったので続けているのかな、と思っていました。
私は庭いじりもするのでガーデニングにも興味があります。ベルファームのイングリッシュガーデンももう何年かしたら見栄えのするものになるかな、と思っています。
2006/03/20(月) 19:43:07 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

モクモクファームで、三重の友人に連れてってもらったことがあります。
品数が多いし、とてもヘルシー、おいしかったです。
後日温泉にも行きました。三重にはいいところがいっぱいありますね~
2006/03/21(火) 16:31:27 | URL | omiidon@ケータイ #1KJEwgZs[ 編集]

to やましんさん
>ベルファームのHPを見に行きましたが、前に書いた松阪牛の資料館というのが見つからな
>いのですが、いかがでしたでしょうか。
 今回、探してみましたが見つけられませんでした。もしかしたら、他の施設に変わってしまったのかもしれません。
 イングリッシュガーデンについては、柵の隙間から見てみたところ、何も咲いていない土がむき出しの花壇しか見えませんでした。年中そこそこではなく、季節によりむらをつけてもよいときには最高の状態にする方向で運営しているのでしょう。

to omiidonさん
>モクモクファームで、三重の友人に連れてってもらったことがあります。
 伊賀の方にいかれましたか。あちらはウインナーやパンの教室も開かれていたと思うので、子供さんがもう少し大きくなってから行くと面白いかもしれませんね。
>三重にはいいところがいっぱいありますね~
ありがたいことです。あまり目立たない県ではありますが。
2006/03/22(水) 00:46:46 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/24-1978835d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
農場レストラン 時のぶどう
松坂にある農場レストラン土のいのちを人のいのちへ農場レストラン 『 時のぶどう 』見た目や味付けだけじゃなく、食材のうまれた場所や、それをつくる人を理解してはじめて本当の美味しさが伝わる。132年の歴史を誇るDFV(ドイツ食肉連盟)主....
2007/05/16(水) 01:02:11 | 殿のBlog
農場レストラン 時のぶどう
松坂にある農場レストラン土のいのちを人のいのちへ農場レストラン 『 時のぶどう 』見た目や味付けだけじゃなく、食材のうまれた場所や、それをつくる人を理解してはじめて本当の美味しさが伝わる。132年の歴史を誇るDFV(ドイツ食肉連盟)主....
2007/05/16(水) 01:03:06 | 殿のBlog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。