ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 昨日、松阪農業公園ベルファームというところに行ってきました。知人のブログを見ていて、ここの中にある「時のぶどう」というレストランがおいしいという情報を見かけたからです。
 家で雑用をしていたので、出かけたのは12:40。「15時にオーダーストップみたいだから、その30分前には着くか」と思いつつ出かけ、実際14:30ぐらいに着きました。しかし、甘かったようです。すでに品切れのためにオーダーストップになっていました。
 仕方がないので、他に何か食べるところがないかとあたりを見回しました。
060312b.jpg

 JAのやっている店があり、カレーや牛肉巻き(すし)等が売られています(写真ではしまっていますが、見た時はまだあいていました)。こちらも閉めかけであり、大半のメニューが売り切れ、カレーぐらいしか残っていません。
 「昨日と重なるな」と、思いつつカレー(500円)を注文しました。
060312a.jpg

 値段から考えてあまり期待していませんでしたが、このカレーはあたりでした。味自体は極普通なのですが、肉が沢山入っています。やはり、松阪のJAだからでしょうか。
 食事をしてから「時のぶどう」のディナーの時間帯まで待つか、帰るか迷いながらいっそ、ペペまで足を伸ばすか(笑)迷いながら公園内を散歩しました。

 池がいくつかあり、その周りを歩きます。季節の関係で花や葉がある木が少ないうえ、天候が悪く、いまいち寂しい雰囲気でした。そのせいか、ぽつんとあったお地蔵さんが気になりました。造成時に出てきたのでしょうか。
060312c.jpg

 歩き回ってみると、菜の花畑もありました。
060312d.jpg

 あまり大きな畑ではないですが、こういうのを見ると、春が近づいているのを感じます。
 散歩をしているうちに天候はさらに悪くなってきました。
060312.swf
 風が強くなり、風車の回る速度も先ほどより速くなっています。少しですが、雨も降り出しました。
 そんな中、もう少し散歩して、20型MC後黒プリを見かけたり、イチゴ狩りの値段が1300円と予想以上に高いのに驚いたりしているうちに雨が本降りになってしまいました。
 ここで夕食を食べるのをあきらめ、あわててプリウスに戻りました。
 結局、この日はそのまま家に帰りました。まあ、結構散歩したのと、帰ってからいまいち調子が良くなかったので、これで良しとしました。
 無理をしなかったからか今日は調子が良くなっています。また、近いうちに行ってみようかと思います。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは、やましんです。
体調の方は大丈夫でしょうか?急に寒くなったので堪えますね。
ベルファームは私も行ったことがあります。写真のスタンドで牛串食べましたがおいしかったです。
私は水曜日が休みなので、この前水曜日にドライブしていて昼に寄ってみるか、と行ったら水曜定休でがっかりしてしまいました。
松阪牛についての資料館や地物の野菜などの販売もあっていいですね。
隣のI町に道の駅がありますが、5月頃の百合しか見所がないのでもう少し何とかならないのか、と思っている所です。
2006/03/14(火) 13:33:51 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

to やましんさん
>体調の方は大丈夫でしょうか?急に寒くなったので堪えますね。
 結局、今日体調を崩し、昼から休みをもらいました(^_^;
 風邪薬を飲んで寝ていたからか、楽になりました。
>ベルファームは私も行ったことがあります。写真のスタンドで牛串食べましたがおいしかったです。
 牛串も当たりですか。コロッケも売れてそうでしたし、結構力を入れているのかもしれませんね。
>松阪牛についての資料館や地物の野菜などの販売もあっていいですね。
 資料館は見落としていました。次に行った時に見てみます。野菜や肉などを売っているコーナーは見たのですが。
>隣のI町に道の駅がありますが、5月頃の百合しか見所がないのでもう少し何とかならない
>のか、と思っている所です。
 あそこ、特色がありませんよね。みやげ物を買いによっても、これはというのがなくて何もかわずに出てきたことがあります。買ったことがあるのは虎屋のウイロウぐらい。
 H町の某磯体験施設といい、いまいちな施設ばかり増えているような気がします。
2006/03/14(火) 22:20:19 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

Takeさん、ども!です。
ひょっとしてブログって僕のかな・・・v-10
「時のぶどう」なかなかですよ!ただ、時間をうまく合わして開店直後に行くのがベストっすよ。また行ってみてください。三重オフにオススメかも(笑)

津の三重大前にある「ピュア菜(だったと思う・・・)」ってところもよく似た感じの家庭料理っぽいバイキングですけど知ってますか?こちらは少しお値打ちでけっこうお勧めっすよ~。
2006/03/19(日) 01:05:18 | URL | オクムラ #-[ 編集]

to オクムラさん
>ひょっとしてブログって僕のかな・・・
 当たりv-63です。
>「時のぶどう」なかなかですよ!ただ、時間をうまく合わして開店直後に行くのがベストっすよ。
>また行ってみてください。三重オフにオススメかも(笑)
 今日行って来ました。混む時間に行ってしまったので、70分待ちました(^_^;
 駐車場が広いので、オフ会にはよいですね。料理もおいしいですし。問題は非常に混むので、その点をどうするかですね。夜なら予約できるようですが、昼は予約できないようですし。

>津の三重大前にある「ピュア菜(だったと思う・・・)」ってところもよく似た感じの家庭料理っ
>ぽいバイキングですけど知ってますか?
 情報、ありがとうございます。店の存在は知っていますが、入ったことはありませんでした。今度行ってみます。
2006/03/19(日) 21:48:10 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/21-adaca75d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
