ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 今日、津に用があっていったので、ついでによくいく店によりました。
 松阪牛を売っている朝日屋
060311a.jpg

ではなく、その反対側にある朝日屋の駐車場の横にあるインドネパール料理の店「エベレスト」です。
060311b.jpg

 元々は、知人に教えてもらったのですが、何軒か行ったナンで食べるタイプのカレーの店のなかで最も好みの味なので利用しています。他の店に比べて値段帯がやや高い(ナンとカレーで1100~1700円ぐらい)のですが、やはりおいしいと行ってしまいます。

 先に出た肉屋の朝日屋、こちらも普通の肉屋やスーパー等の肉よりお値段は高いですがおいしいです。賞をとっているような松阪牛を毎年仕入れていたと思います。そこまで高級でなくても、同じ値段帯なら朝日屋のほうが質が高いようですし。

 昼飯が高めだった分、夕食は安くしました。
060311c.jpg

 こういう割引に弱いです(^_^;

 ちなみに、今日の燃費は29.7km/L(157.6km走行)。津市内ではちょこちょこ停車したり渋滞にあったりした割には良い感じです。
コメント

半額ゲッターおめでとうございます(^^;
私も半額を見かけると買ってしまいますね~。
#殆どが冷凍に行ってしまいます。
#勿論お好み焼きもです^^;
2006/03/11(土) 23:00:19 | URL | めいた #EBUSheBA[ 編集]

松坂牛食べたいな~。
三重燃費&グルメオフってないですかねぇ?
今日は夕食まだです。
ブログを読ませてもらって焼肉が食べたくなりました。
日が変わってから焼肉屋さんに行ってこよ~と。
2006/03/11(土) 23:08:53 | URL | 東海道一人旅 #R0LnhCPw[ 編集]

お肉屋さんがビルディングだ~
すごい!こんなでかいお肉屋さんみたことありません。
さすが、松阪(^^)
2006/03/12(日) 22:44:33 | URL | omiidon #u5zqAUl.[ 編集]

to めいたさん
>半額ゲッターおめでとうございます(^^;
 ついつい買ってしまう割引している品。今日も明日の朝食用に30円引きのパンを買って来ました。

>#勿論お好み焼きもです^^;
さすがにそれはやってないですね。これは良いアイデアを聞きました(笑)

to 東海道一人旅さん
>松坂牛食べたいな~。
 松阪牛も良いですが、三重県産ブランドの牛肉もお勧めですよ。BSE騒ぎで松阪牛の生産経歴の管理を始めたのを機に松阪牛を名乗れる地域が狭まり、「かつては松阪牛だった」三重県産の牛肉が品質同じでお値段安めになりましたから。
>三重燃費&グルメオフってないですかねぇ?
 美味い店の情報は仕入れるようにしているのですけれど、大人数が入れて、土地の特色もある良い店を見つけられていません。燃費の方はさらに心当たりがありません。燃費に良くなさそうな道なら沢山心当たりがあるのですが(^_^;

to omiidonさん
>すごい!こんなでかいお肉屋さんみたことありません。
>さすが、松阪(^^)
 確かに、肉屋単体でここまで大きい店はそう見かけませんね。牛1等単位で仕入れて自分の店で肉を裁いているところだと、ある程度のサイズはありますが。
 なお、朝日屋は津にあります。お値段はそれなりにしますが、何かの機会に買って帰られると御家族に喜ばれますよ。
2006/03/13(月) 21:11:49 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

こんばんは~。こちらでの書き込みは初です。

朝日屋さんの近く(?)に住んでます。
ちょい高めなのであまり行きませんが・・・^^;

このカレーのお店、前を通過するくらいで行ったことがありません・・・^^;
今度行ってみようかなぁ。
2006/03/13(月) 23:16:33 | URL | PURPLE #-[ 編集]
おお~♪
Meteor150hです。
こちらは初カキコです♪
おお~♪
こんな店が津にあったんですね~。
早速行かねば・・(笑)
学生時代はずっと津にいたんですが、大学周辺もだいぶ変わっててわからなくなったところもあるんですよね・・・。
2006/03/13(月) 23:57:17 | URL | Meteor150h #9X2TCTD6[ 編集]

to PURPLEさん
>こんばんは~。こちらでの書き込みは初です。
いらっしゃいませ。

>朝日屋さんの近く(?)に住んでます。
>ちょい高めなのであまり行きませんが・・・^^;
 私も実家への土産に買って帰ったときぐらいしか利用していません。切り落としが安くておいしいと聞きますが、すぐ売り切れるようですし。

>このカレーのお店、前を通過するくらいで行ったことがありません・・・^^;
 おすすめです。平日はランチがあるようですし、女性向けのセットもあったように思います。

to Meteorさん
>こんな店が津にあったんですね~。
>早速行かねば・・(笑)
 私も最近まで知りませんでした。私の学生時代はまだなかったようです。
>学生時代はずっと津にいたんですが、大学周辺もだいぶ変わっててわからなくなったところ
>もあるんですよね・・・。
 本当に変わりましたよね。飲食店は入れ替わっているし、本屋は無くなっているし、かまど屋まで・・・。代わりにファミレス系の店が増えていますね。
2006/03/14(火) 21:47:51 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/20-bb586820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
