ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 2回目のオフ会の参加です。

 参加を表明したものの、参加できるかどうか不安になっていました。と、言うのも、前日の2/4の10時ごろ、出かけるために駐車場に行ってみると車に雪が積もっていたからです。
雪

サニーロード(南勢町から伊勢市への道)を走っていると、各所で脱輪した車や凍結した路面のためにスリップして前に進めない車などを見かけ、不安をあおります。
 当日は、家を出る前に、三重県の防災関係のサイトで名阪国道に雪が積もっていないのを確認しました。
http://www.bosaimie.jp/mie/index.html
 ETCの通勤割引を利用するのと雪の影響の可能性を考えて早めに家を出ました。安濃あたりから雪がちらついたものの、特に影響はなく進め、針テラスには10時過ぎにつきました。
 これでは早く着きそうなので、温泉・フィットネスバードに入りました。ここは、場所的には良いのですが、健康ランドや温泉に力を入れた旅館を見慣れているため、いまいち人に進められる売りが見つけられず、残念です。ちなみに室内1、露天1、水風呂、サウナの構成で、タオル販売、バスタオルレンタルあり、石鹸&シャンプー備え付けだったと思います。
 マンジャパスタへは駐車場に入る際に少し迷ったものの、それ以外は特に問題もなく、着くことができました。
 
 私が来たときには、すでにのぶ@大阪さんとバサラさんが来ていました。のぶ@大阪さんは、かなり早く来ていたそうなので時間調整をする必要がなかったようです。
 しばらく雑談しているとすりっぱさんがいらっしゃいました。丁度、シルバーでしたのでMC前とMC後の比較をしました。
b_after1.jpg
b_after2.jpg

 変更が小さいので、フォグランプや横のエンブレム以外は、よく見ないと分かりません。特に色の違いは並べてみないと分かりませんでした。
 そのうち次々と他の片が来られて、最終的には13台が集まりました。プリウスのオフ会はドタ参の方が多いのでしょうか。
 そして店内へ。2人前3990円のセットをドラエもんさんとたのみ、食事をしながら雑談をしました。やはり、元々車に興味を持っている人が多いからか、皆さん私などよりも色々な情報を仕入れられています。昨年の今頃、本田のサイトを見て売る気が感じられなかっただけでシビックハイブリッドについてあまり調べなくなった私とはえらい違いです。
 雑談していると、あっという間に時間がたっていました。いつまでも店内にいるわけにも行かないので、外に出て、また雑談です。外では、雪が降ったりやんだりを繰り返していました。
 駐車場がすきだしていたので、離れたところにおいていた方が車を動かしてくださり、一列に並べることが出来ました。 
off050205a.jpg

 プリウスが並んでいるのを見るのも面白かったですが、たまたま通りかかった人の反応を見るのも面白かったです。たまたま散歩していたらしい人が雪の降る中、立ち止まってみていたり、マンジャパスタの店員さん数人が裏口付近でこちらを見て話していたり・・・。
 また、何人かの方には私の車に試乗していただき、MC後の評価を聞かせていただきました。EMVの背景が黒に変更されたこと等、MC前にはほとんど乗っていない私は気づいていなかった変更点が指摘され、面白かったです。
 そして、帰りは天理PAまでカルガモ走行、とはいっても、うまくついていくことができず、私の当たりは切れてしまいました。
 天理PAで皆さんに見送ってもらい、名阪国道へと進みます。錯乱坊さん&プリちゃんさんの後をついていけるかな、と、思いながら走り出しましたが、ふと気づくと見失ってしまいました。しかし、しばらく走っているうちに追いつきました。こちらに合図を送った後、針テラスへと入っていくので、何か用があるのかなと思い、ついていきました。
 お会いしてみると、どうやら私の勘違いだったようです。しかし、コーヒーを飲みながら色々と教えていただきました。
 その後は名阪国道、伊勢道ともにクルコンを使ってゆっくり目に走り、家へと帰りました。
 ちなみに走行距離378.9km、EMV燃費23.8km/Lです。
スポンサーサイト
コメント

早いもんで、あのオフももう先週になっちゃいましたね。
あの時はお疲れ様でしたm(__)m

>プリウスのオフ会はドタ参の方が多いのでしょうか
オフに慣れてる人やと、オフのお知らせがあったら参加表明するけど、やっぱりオフに慣れてない人とか初参加の人は、どう書き込んでいいのかわからんまま、ドタ参ゆー形になる人が多いみたいです。
でもドタ参の方がインパクトは強いんで、計算でドタ参する人もたまにいます(笑

ほな、またどっかのオフ会でお会いしましょー。
オフに参加したらネットワークが格段に広がるんで、どんどん参加して下さいね。
2006/02/11(土) 14:38:10 | URL | のぶ@大阪 #-[ 編集]

【ユウ】さんのHPから飛んできました。
Take@志摩さんマンジャパスタオフ会は遠いところから参加いただきありがとうございました。
あれから一週間関西に居ついていましたが、明日東京に戻ります。
Blog楽しみにしています。またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
2006/02/11(土) 19:37:48 | URL | 東海道一人旅 #R0LnhCPw[ 編集]

to のぶ@大阪さん

>あの時はお疲れ様でしたm(__)m
 あの時は幹事、ありがとうございました。

>オフに慣れてる人やと、オフのお知らせがあったら参加表明するけど、やっぱりオフに慣れて
>ない人とか初参加の人は、どう書き込んでいいのかわからんまま、ドタ参ゆー形になる人が
>多いみたいです。
 そういうものなのですか。掲示板への書き込みそのものが敷居が高いように感じるのですかねえ。主催者側は、どの程度人が集まるのか知りたいと思うのですが。

>ほな、またどっかのオフ会でお会いしましょー。
こちらこそ、よろしくお願いします。

to 東海道一人旅さん
>Take@志摩さんマンジャパスタオフ会は遠いところから参加いただきありがとうございました。
 東海道一人旅さんが日常的に行き来している距離よりも近いような気がしますが、確かに私にとっては結構遠いですね。私は車の運転があまり得意でないため、のんびり走ってしまい、時間が掛かるというのもあるのですが。
 東京ドイツ村オフ会、参加したいですが、仕事の状況の様子をもう少し見ないとわかりません。余裕を作れればよいのですが。
2006/02/12(日) 21:02:29 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]

その計算した“ドタ参野郎”です!(爆

我輩の“ウンチク”は、かなり偏ってますので
話半分で聞いててくださいね!(^^ゞ
2006/02/14(火) 00:20:05 | URL | 錯乱坊 #CofySn7Q[ 編集]
こちらでははじめまして~(^^)
Take@志摩さん こんばんは。やっと気づいてやってまいりました。
すごいですね、HPも作っておられて~いいなあ。
マジャでは、ご一緒させていただきありがとうございました。
マジャオフからBlogスタートですか、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしま~す。
ウチのお友だちページに加えさせてくださいね。
2006/02/14(火) 19:51:34 | URL | omiidon #u5zqAUl.[ 編集]

to 錯乱坊さん
>我輩の“ウンチク”は、かなり偏ってますので
>話半分で聞いててくださいね!(^^ゞ
 錯乱坊さんの場合、経験か裏づけのあるデータソースを元に話していらっしゃるようですので、少なくとも信頼性が高い視点の一つだと思っています。私がそれを実行できるかどうかは別ですが(汗)

to omiidonさん
>マジャオフからBlogスタートですか、おめでとうございます。
 ありがとうございます。今年に入ってからHPの方は徐々にネタをためだしていました。そこに2回目のオフ会参加が引き金となってHPとブログを立ち上げました。HPも凝らなければそんなに難しくないですよ。さすがにブログよりはややこしいですが、その分デザインや素材の自由度は高いですし。
>これからもよろしくお願いしま~す。
 こちらこそ、よろしくお願いします。私の方からもリンクさせていただきます。HPからの方のリンクはすみませんがもう少しお待ちください。
2006/02/14(火) 21:37:21 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/2-b0878aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
