ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 笠岡オフ当日、天気予報等で雨が降りそうなことを言っていた通り、目が覚めると雨が降っていました。朝食をとって、ネットで少し情報を集め、出かけます。
 時間はあるので、笠岡までは一般道で向かいました。車線の多い道路が続き、それなりに燃費を稼ぎながら走れます。雨が降ったりやんだりしているものの、そう問題はありません。
 しばらく走っていると、車線が減っていき、とうとう1車線になってしまいました。しかし、しばらくは後続車が郵便局の軽自動車だったため、さほど速度を出していません。おかげでしばらくは楽に進めました。
 そうやって進んでいるうちにトイレに行きたくなってきました。どこかでコンビニによることを考えつつ走っていると、何か家の近くに似た地名が店名に入ったスーパーがあります。
marunaka.jpg

 ここで、トイレ休憩と何か面白そうな土地の食べ物がないか見てみました。しかし、意外とそれらしいものが見つかりません。三重だとお惣菜のコーナーに「てこね寿司」「伊勢うどん」があったり、インスタント食品のコーナーに味噌煮込みうどん(本場は名古屋)があったりします。実習で高知に行った時にも「さば寿司」(アニ○キスが動いているのが見える)を見かけましたし、和歌山では「なれ寿司」を見ます。そんな土地の食べ物は、食べなれていない人間には当たりハズレがあるのも楽しみの一つとして期待していたのですが。
 少々買い物をしてから走り出しますが、少し早めに会場に着きそうです。誰かもう来ているかな、と、おもいつつ行ってみましたが、到着した10:50頃には誰もいませんでした。
 仕方がないので、少し戻ったところにあった大き目のスーパーへと向かいます。笠岡ラーメンなるものがあるのをネットからの情報で知っていましたが、土地勘がないため、スーパー内の飲食店に期待しての行動です。スーパー内をウロウロしてもなかなか見つけられず、あきらめかけたころ、ようやく見つけました。
kasa00.jpg

 スーパーのらしく、大当たりではないようですが、ハズレということもなく、それなりに楽しめました。
 そうこうしている内に時間が迫ってきたので、再び会場へと向かいます。
 するとすでに何名か(3人だったかな)いらっしていました。話を聞くと、他にラーメンを食べにいっている班があるとのこと。自己紹介など雑談をしていると、徐々に参加者の皆さんが集まってきて、結構な台数になりました。
kasa01.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/14-c7262daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
