ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 26日に開かれるプリウス関連のオフ会、岡山県笠岡オフに参加するためにすでに岡山県に来ています。元々は、岡山では26日に一泊するだけの予定で、今日は名阪健康ランドにでも泊まるつもりでした。しかし、とある「燃費の偉い人」とたまたまやり取りしたメールで27日にペペサーレでミニオフがあり、その先生も参加を考えてられるとの話を教えてくださいました。連続になりますが、お会いしたい人の一人だったので私も参加することにしました。
 そうなると、情報収集のために今晩泊まるところでもネット環境がほしいですし、無理をして風邪などひきたくないですから、せめてカプセルホテルぐらいは泊まりたいです。以前に、風邪気味のときに職場の同僚達と日帰り旅行をして、風邪が悪化し、寝込んだ経験がありますから。
 色々探して、結局ビジネスホテル(岡山ニューステーションホテル\4200+駐車場\525)に宿泊しています。当初の予定よりは\2,000ぐらい余計にかかっていますが、この方が楽ですし、こうしてブログの更新も落ち着いてできます。今日のブログの更新は、メインで使っているノートパソコンではなく、出張、旅行等用に買ったVAIO PCG-U1で行っています。
vaio01.jpg


 今日は、家を10時過ぎに出て、雑用でT市に寄りました。この時点の燃費は30km/L。ペペでのブロックヒーターオフ、マンジャパスタオフとオフ会に参加するにしたがって、燃費が伸びてきているような気がします。気温が上がってきたからなのか、ギアに当たりが付いてきたからなのか、それとも私がプリウスになれてきたからなのか・・・。
 ところで、なぜか、今日はプリウスをよく見かけ、T市まででジェイドグリーンとブルーマイカメタリックを見かけました。他に中国自動車道でシルバー4台ホワイト系2台をみかけ、うちシルバーの内の1台は私と同じくMC後でした(リアワイパーとテールランプの色で確認)。
 高速に入っても燃費が28km/L台であることを喜びながら走っていましたが、やはり私にとっては岡山は遠いです。岡山駅近くに着いたのは19時ごろですので、雑用や食事の時間を抜いても約7時間かかっています。
 そんなところに来てもやっていることはいつもとあまり変わりません。コンビニで処分品コーナーをあさり、チョコエッグを買ったりしています。
c_egg.jpg

50%引きでした。
 夕食は駅前にある「瀬戸内料理 飛鳥」で食べました。安め(\1,300ちょっと)の幕の内を頼んだため、あまり瀬戸内の特徴が感じられませんでした(苦笑)。でも、味そのものはまあまあだったかと思います。
 さて、明日、明後日と何人の方にお会いできるのか楽しみです。
コメント

あれ、俺ももう到着してますよ(笑
俺はヒマなんで岡山を飛び越えて広島県に来てますけどね。
2006/02/26(日) 00:27:26 | URL | のぶ@福山 #-[ 編集]

みんな凄く早く到着されてますね(^^;;
今から寝ます~。遅刻しないようにしないと(汗
2006/02/26(日) 01:04:08 | URL | めいた #EBUSheBA[ 編集]

to のぶさん
>あれ、俺ももう到着してますよ(笑
 そのようですね。
 しかし、広島まで足を伸ばされるとは思いませんでした。

to めいたさん
>みんな凄く早く到着されてますね(^^;;
 私の家からだと結構かかりますから。それに、体力にも自信がなくなっていますし(笑)
2006/02/26(日) 08:00:39 | URL | Take@志摩(現在岡山) #u8NJbzl.[ 編集]

こんばんは、やましんです。オフ会参加お疲れさまです。私は今の車で西の方へは神戸までしか行ったことがないので、とても岡山まで行こうという気持ちにならないです。燃費の方もどんどん良くなってますね。また名古屋の方へ行かれて勉強になればいいですね。こちらへ帰る時は高速ですか?もし時間に余裕があれば久居あたりで下りてR23で来ると燃費アップが期待出来ますよ。
2006/02/26(日) 22:12:12 | URL | やましん #U/UCf786[ 編集]

すごいですね。オフ会のためにホテルもPCも用意してバッチリ!
今頃はペペかな。
楽しんできてくださ~い。
2006/02/27(月) 19:55:05 | URL | omiidon #u5zqAUl.[ 編集]

to やましんさん
やはり、岡山は遠いです。
>燃費の方もどんどん良くなってますね。また名古屋の方へ行かれて勉強になればいいですね。
おかげさまでいくつか疑問に思っていることを解決できました。
>こちらへ帰る時は高速ですか?もし時間に余裕があれば久居あたりで下りてR23で来ると
>燃費アップが期待出来ますよ。
そこまでする元気がありませんでした(^^;
以前に教えていただいた伊勢路の方は走ってみました。確かに、慣れると燃費によさそうな道ですね。

to omiidonさん
>すごいですね。オフ会のためにホテルもPCも用意してバッチリ!
趣味と、体力への自信のなさのためです。
まあ、準備をしただけあって思ったよりも楽に楽しむことが出来ました。
2006/02/28(火) 21:48:52 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
リンクに感謝
こんばんは
ぺぺではお会いできて楽しかったです
遅れましたがHPとブログの開設もおめでとうございます
それからリンクを張って下さいまして有難うございました
相互リンクはもうしばらくご猶予下さいm(_ _)m
2006/03/02(木) 00:12:38 | URL | 白のEPV #kw6XG3aw[ 編集]

to 白のEPVさん
>ぺぺではお会いできて楽しかったです
 いえいえ、私がお会いしたかった方のお1人でしたし、普段疑問に思っていたことについて教えていただけたので面白い体験でした。
 また、オフ会でお会いしましょう。
>相互リンクはもうしばらくご猶予下さいm(_ _)m
 趣味よりも将来が掛かっている受験の方が大切です。身近な知人のサイトも相互リンクになっていないところが多いですし、まったく気にしておりません。
2006/03/02(木) 00:21:16 | URL | Take@志摩 #ZeZh8u1o[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://take0hodohodo.blog50.fc2.com/tb.php/12-4669fd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
