ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 前の液晶パネルが怪しくなったノートパソコンにLinaxをいれてみました。デストリビューションはTurbo Linaxです。
 ソースネクストが出しているTurbo Linaxのパッケージを購入しました。また、愛用しているバックアップソフトAcronis True Imageの新しいバージョンが出たとの記事を見た記憶があったのでダウンロード版と迷いつつも結局パッケージ版を買いました。
 Acronis True ImageでWindowsの入ったドライブをバックアップした後、同じくAcronis True Imageでパーテーションをきりなおし、Windowsのドライブをレストア、空けたスペースにTurbo Linaxを入れました。
 とりあえずは、以前に買ったスタースイート7(オフィスソフト)とATOKをインストールしました。続いてFireFoxをインストールしようとして、どのディレクトリに入れればよいのか忘れていることに気づきました(^_^;
 今のところ、自分の個人用ディレクトリにほり込んだままです。他にも設定がおかしいところがあり、起動時にパスワードを聞いてきません。なにか、デフォルトのユーザーでログインしているようです。家のどこかに入門書がおいてあるはずなので、探して設定しなければなりません。

 ちなみに、Acronis True Imageは間違って一つ前のVer.9を買ってしまいました(;_;)
最新のVer.10のパッケージ版の販売はまだで、今はダウンロード版だけであることに今日気づきました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。