ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 去年、パソコンを買い換えた時から「2~3年でサポートが切れるような製品を売り続けるのか」と、少しあきれていたのですが、どうやらサポート期限を延ばすようですね。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2007011503650.html
 職場では、SP1からSP2へのアップデートでさえ、ネットワーク上のサービスが対応するのに時間がかかりました。ましてや、新OSへの切り替えは時間がかかりそうです。M$も見た目の飾りにこだわるよりも、互換性や安全性を上げることにこだわってくれるとよいのですが。Officeも、イルカなどにこだわる前にバグをつぶして欲しいです(笑)
 ちなみに、パソコン買い替えの時、サポート期間の長さから
XP Professionalを選んだのですが、こちらのサポート期間は据え置きなんでしょうか・・・。
スポンサーサイト
・グリーンコーナー
 和歌山に帰省中、久しぶりにグリーンコーナー(玉林園)でラーメンを食べました。てんかけラーメンとたこ焼きを食べようかと思っていたのですが、たこ焼きが無くなっており、明石焼きに変わっていました。昔も明石焼きに近いたこ焼きだったとは思いますが、確かに味が変わっているような気がしました。久しぶりなのであやしいですが。

・雪で通行止め
 三重に戻る途中、名阪国道の針付近が雪で通行止めになっていました。ナビの案内にしたがって迂回し、事なきを得ました。やはり、ナビは便利ですね。

・津波注意報発令中
 現在、津波注意報発令中です。北海道では津波警報も出ていました。TVのニュースを見るまで気が付きませんでした。災害発生を知らせるサイレンも鳴りませんでしたからね。

 昨日、学生時代の友人の一人から久しぶりに電話がありました。7、8年ぐらい前にあってから、ぜんぜん連絡が取れなかったのです。
 就職先が、中国に進出し、中国で中心になって働ことになるとの話以降、どうなっているのかわかりませんでした。後は人伝えで「独立して会社を立ち上げ、社長をやっている」と、言ううわさを昨年聞いただけでした。
 社長というわけではないようですが、元気にやっているようです。正月にも帰省できないほど忙しかったのが、ようやく余裕が出来たらしいです。
 また、時間があるときに食事でもしながらゆっくり話をしたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。