ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 町でクリスマスの飾りをよく見かけるようになりました。私の住んでいる町では4、5軒普通の家なのに結構こったクリスマスの飾り付けをする家があります。先週あたりから飾りつけが始まり、今晩はすでに3軒でイルミネーションが光っていました。
 数年前に1軒が始めだしてから増えて来ました。お互い、競い合っているのか、最初はちょっとした飾りだったのが、だんだん派手になってきています。
 今年はどこまで派手になっていくことやら。あまり広くない道沿いなのでゆっくり見たり写真を撮ったり出来ないのが残念です。
スポンサーサイト
 四日市や名古屋に出かける際、私はよく亀山PAを利用します。
 設備が新しいうえに、下手なSAよりも設備や店が充実しているからです。コンビニが入っていて便利なだけでなく、亀山の名産品であるローソクの店が入っていたり、虎屋のういろうを売っていたりしてして面白いですね。
 今日も出かける途中でよったのですが、今まで気がつきませんでしたが野菜も売っているんですね。にんじん5本いり100円、椎茸1パック(8個?)100円、伊勢芋3個500円など、結構安いように思います。
 あと気になったのは食堂であったメニュー「カキうどん」。あまり見ない組み合わせなので気になりました。松阪牛の牛丼も1日あたりの数限定であるとの話なので、また、食べてみたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。