ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私の家から最も近い、パーツまで置いているパソコンショップ「GOOD WILL伊勢店」が9月に閉店するようです。近いとは言っても車で1時間ぐらいはかかるのですが。
 今のノートパソコンや、今と一つ前ののデスクトップを組んだときのパーツ等、結構お世話になっていたので残念です。この店は数年前から一時に比べて徐々に品揃えが悪くなってきていて、半年ほど前からそれが一段とひどくなってきていたので気になっていたので「やはり」と思いました。
 GOOD WILLに限らず、パソコンショップの元気がなくなってきているような気がします。やはり、DELL等の安価なパソコンが手に入るようになり、自作するメリットが少なくなったからですかね。日本橋、秋葉原、大須等の電気屋街も雰囲気が変わっていますし。
 「GOOD WILL伊勢店」が無くなると、もっとも近いのは松阪のコンプマートになります。あそこはGOOD WILLより品揃えが多い代わりに少し高いことが多いんですよね。津に行ったときに買い物をする率が高くなりそうです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。