ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 また、プリウスのオフ会に参加しています。
 今回は知多半島の燃費ロード(よい燃費で走れる道)での燃費を競うオフ会です。このような競技は、プリウスの燃費○○○の間ではF1にかけてE-1と呼ばれています。
 幹事は108さんで、オフ会の案内は白のEPVさんのEPV`s Hybrid dreamで行われました。ルートの掲載や結果発表もこちらで行われます。
 朝、6時ごろ家を出発し、サニーロードから旧R23、R42、R23のルートでまずは津まで向かいます。旧R23、R42の流れが良く、結構5分平均燃費が40km/Lを超えたため、山を越えて伊勢市に抜けた時点では27km/L程度だった燃費が朝食を食べるためにコメダ珈琲に入った時点では32.6km/Lまで良くなっていました。
 朝食後、芸濃ICから高速にのり、知多半島へと向かいました。集合場所のガスト知多店に着いた時には、すでにすりっぱさんと、のぶさんが来ていました。
 正式に参加表明していたのは108さんご自身と私ぐらいだったようですが、ペンギン丸さん、シルバニアンさん、中影さん、海坊主さん、錯乱坊さんもE-1に参加され、ガストでの談笑にはブラピーさんとまおたろーさんも来られました。
 
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。