ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 メインでつかっているノートパソコン(NEC LL750/7)のHDDの容量が足りなくなってきていたのと、少しでも処理速度を上げるため、HDDの交換を行いました。
 3週間ぐらい津市と伊勢市のGWで2.5インチHDDの良いのがないか見ていたのですが、日本製or今までに買った事のあるブランド、80GB以上、回転数5400rpm、1万~1万5千円ぐらいという私が考えていた条件に合う製品を見かけません。E電にもHDDはおいていますが、あの店はGWより全般的に高く、ポイントカードもクレジットカードと一緒になったものしかないのであまり利用したくありません。仕方がないので、今までにHDDを買ったことがないブランドですがSamsungの80GB、回転数5400rpmのHDDをかいました。
 また、交換してはずしたHDDを外付けとしてつかうために箱も買いました。900円弱ぐらいからあるのですが、安すぎて不安です。結局、値段が下から2番目ぐらいの玄人志向ブランドの箱を買いました。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。