ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日給油しました。1263.4kmで45.7L給油です。燃費が徐々に上がってきているのはうれしいのですが、気になっているのはその後帰宅の際に通ったルートと、その燃費です。
 伊勢市内で給油し、伊勢道路の途中から桧山路というところに抜ける、アップダウンが多い道を通って帰りました(32.2km)。
060521a.jpg

ブレーキでも速度調節する必要がある下り坂が各所にあるルートですから燃費にかなり悪いと思い込んでいましたが、給油後の燃費(EMV 暖機なし)は32.2km/Lと私の基準では良い燃費が出ています。燃費ロードと呼ばれるR23でさえ、私は同程度の燃費しか出せていません(^_^;
 信号が極めて少ない、他に走っている車が皆無と走りやすい条件が予想以上に効いているのでしょうか。どの程度以上アップダウンが多いと燃費が悪い道になるのかよくわからなくなってきています。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。