ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 私はヒゲがそこそこ濃い方です。とはいっても、1~2日に1度剃る程度で済むので、まだましな方なのですが。
 普段使っているのは、PHILIPSの安い電気髭剃りです。初めて使った時は音が頼りないので心配でしたが、使ってみると今まで使った同じ値段帯の髭剃りに比べて使い心地がよく、愛用しています。
 しかし、たまにヒゲを剃り忘れ、電気髭剃りでは剃れそうにないときにT字型安全カミソリを使用しています。この分野でよい製品の話を同僚に聞いていたので、先日の下見オフの際に特売品として安売りしていたので買いました。
 買ったのは、GilleteのM3Powerです。代え刃式のT字型安全カミソリなのに、単4電池を使用します。電源を入れると刃が振動し、ヒゲを立てるため「何度も剃り直す必要が少ない」ようです。パッケージの表記は誇大広告にならないように微妙な表現になっています(笑)
 使ってみると、引っかかるような感じがありません。さすがに、1度で完全に剃れてしまう訳ではありませんが、カミソリ負けが起こりにくそうなスムーズなそり心地なのに剃れています。某「切れてない」と宣伝していた安全カミソリは、安全な分そり残しが多かったように記憶していますが、あれよりは進歩しているように思います。T字型安全カミソリの中では高めなだけのことはあります。
 ただし、高めの値段のためか、こちらでは売れていないようで、2005年のサッカーのワールドカップのチケットが当たる懸賞のシールがついていました。また、おまけで付いてきたネックストラップには、FIFA2002の文字が・・・(^_^;
 少々古くても大丈夫な品ですが、いつから商品棚で眠っていたのか、気になるところです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。