ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 大阪で開かれたSuperMID取り付けミニオフに参加してきました。
 いつもは、MapFanで下調べをして、紙に印刷して持っていくのですが、この印刷した地図、使ったことがありませんでした。また、プリウスのナビは、前の車のナビに比べてずいぶん賢くなっています。それらの安心感からか、今回は下調べをするのを忘れていました。以前に参加した、マンジャパスタオフでは、移動にかかった時間は3時間だったので、4時間以上前に出ればオフ会開始前の雑談にも間に合うだろうと思い、6時40分に家を出ました。出る前にナビをセットします。もっとも、大阪付近までは案内が無くてもいけるので、すぐに案内を中断します。
 高速に乗ると燃費が悪化するので、少しでも良くしようと芸濃ICまでは、一般道を走りました。高速に乗るまでは30.1km/Lと、気温が特に高いわけでもありませんが、このルートでまずまず調子が良い時の燃費が出ています。
 トイレ休憩に天理のPAに止まった時、ようやくナビの案内を再開しました。ここでようやくオフ会が開かれる場所が思っていたよりもにしであることに気がつきました。到着予定時間は11時過ぎです。ここまでは燃費を気にして周りの車に比べてやや遅めのペースで走っていましたが、遅刻はまずいので、ペースを上げました。
 高速を降りてから、しばらく迷いながらも何とかぎりぎり11時に目的地に着きました。参加の再表明をしていなかったのっで、参加しないのかと思われていたようです。
続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。