ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 えらく遅れてしまいましたが、先週参加した赤福オフの続きです。
・1st Stage クライムヒル 久居IC>青山高原
 地図とSo!さんの説明から大体のルートは把握していましたが、念のため、ナビを設定しました。しかし、この時、ルートの設定を間違えていました。
 走り出すと、ナビはやたらと曲がるよう指示してきます。しかし、説明と道路の看板から考えると真っ直ぐ進むはずです。看板を確認しながら恐る恐る進みます。ナビの指示があまりにもうっとうしかったのでいつもの方法、音声入力で「案内中止」コマンドを実行します。
 そんなことに気を取られていたためか、半ハイブリッド状態になっているのにしばらく気がついていなかったようでした。燃費を競う場合には、大きなミスです。
 その後は順調に進み、途中で音声入力で「案内再開」コマンドを実行します。今度は余計なことは言いません。トンネルを二つ抜けてからの左折もちゃんと指示してくれました。
 この後の急な坂の上りもアクセルを踏みすぎたところが多数ありました。これらのせいか、燃費は16.1km/Lと悪い結果でした。

 しばらく、青山高原安らぎの丘で休みます。
060326_05.jpg

060326_04.jpg

 この日は曇っており、上空だけでなく、山の下にも雲がかかっていました。これも雲海と呼べるのでしょうか。他の参加者の方もこのような状態は初めてとのことでした。
060326_03.jpg


続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。