ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 3月26日にホンダ・インサイトのクラブ「club-eTEC」主催のスタッドレスタイヤ履き納め赤福オフに参加しました。赤福オフは、三重県内で行われる燃費関連のオフ会であり、以前から気になっていました。ペペでのオフ会の際に錯乱坊さんのお誘いもあり、今回参加しました。
060326st2.jpg

060326st1.jpg

 参加者はタイプCさん(今回の幹事)、So!さん(裏方をしてくださっていました)、ひらがなさん、ECA13さん、1177さん、私のインサイト5台+プリウス1台です。また、スタート地点には、旅行に行く途中の錯乱坊さんも顔を出してくださっていました。
結果は以下の通りです。
1st STAGE 16.1km/L BL6 > 6 クライムヒル 久居IC>青山高原
2nd STAGE 63.6km/L BL6 > 5 ダウンヒル  青山高原>R23コンビニ
3rd STAGE 34.4km/L BL5 > 6 一般道(R23) コンビニ>伊勢神宮河川敷駐車場
4th STAGE 26.9km/L BL6 > 7 高速道    伊勢神宮>久居IC
 過去に参加されたプリウスの記録と比較すると、やはり、私の燃費は悪い方ですね。また、1rd STAGE と2th STAGEは、まだ、伸ばせる余地は有るように思いますが、残りの2つはとりあえずはどうすれば伸びるのか現時点では思いつきません。
 個人的には、暖機済みとはいえ3rd STAGE でカタログ燃費の33km/Lを越えたのがうれしかったです。それでも成績が悪い方なのがこういうオフ会のすごさだとは思います。特に、インサイトの燃費の良さは、知識としては知っていましたが、同じように走ってみてよりはっきり感じさせられました。
 各ステージについては、また後日書かせていただきます。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。