ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 昨日、松阪農業公園ベルファームというところに行ってきました。知人のブログを見ていて、ここの中にある「時のぶどう」というレストランがおいしいという情報を見かけたからです。
 家で雑用をしていたので、出かけたのは12:40。「15時にオーダーストップみたいだから、その30分前には着くか」と思いつつ出かけ、実際14:30ぐらいに着きました。しかし、甘かったようです。すでに品切れのためにオーダーストップになっていました。
 仕方がないので、他に何か食べるところがないかとあたりを見回しました。
060312b.jpg

 JAのやっている店があり、カレーや牛肉巻き(すし)等が売られています(写真ではしまっていますが、見た時はまだあいていました)。こちらも閉めかけであり、大半のメニューが売り切れ、カレーぐらいしか残っていません。
 「昨日と重なるな」と、思いつつカレー(500円)を注文しました。
060312a.jpg

 値段から考えてあまり期待していませんでしたが、このカレーはあたりでした。味自体は極普通なのですが、肉が沢山入っています。やはり、松阪のJAだからでしょうか。
 食事をしてから「時のぶどう」のディナーの時間帯まで待つか、帰るか迷いながらいっそ、ペペまで足を伸ばすか(笑)迷いながら公園内を散歩しました。

続きを読む
