ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 自己紹介の後、いくつかに分かれて固まって、話し合います。
 このオフ会では、MC後だけでなく、MC前の足回りをMC後のものに変えた方もいらっしゃいます。私は、MC後に乗っているので、最初はそれらの試乗会に参加していました。プリウスは、自分で運転している時以上に、外で見ている時の方が静かさが分かりますね。
 わたしは、そのあとは、今回唯一の11型であるとともに、一番DIYによるオプションが付いていると思われる「めいた号」を見せていただきました。めいたさんのサイトである程度は知っていても、生で見ると一味違います。見たいところを予習していても、いくつか見落としてしまいました。写真をとっておけばよかったと、後悔しています。
 他には、燃費恐竜をつけたブラピーさんのプリウスが人気だったようです。今までに参加したペペサーレとマンジャパスタでのオフでは、SuperMIDや燃費恐竜をつけ、グリルをふさいだ方が多いですが、こちらではあまりいらっしゃらないようです。私自身、T1&M1をつけたことについて、同僚の間では「Takeさんにとっては、プリウスは車ではなく、何か別の面白い機械なのかも」と、言われているようですから楽しみ方が少し違うのかもしれません。もっとも、今回のオフ会で興味をもたれた方もいらっしゃるかもしれませんが。
 しばらく外での交流を楽しんでから、公園内の喫茶店での雑談です。長くプリウスと付き合っている方と話をしていると、私のように乗り始めたばかりの者には勉強になることが多いです。もっとも、今の私では理解しきれない話もありましたが(^_^;
 あと、キャンペーン等でディーラーが配っていたミニカーを参加者へのプレゼントにもってきてくださった方がいらっしゃいました。何人かがほしいと手を上げたのですが、譲り合いをしつつ行き先がきまり、子供さんがほしがっているという最近プリウスに乗り出した方に一台が行ったのが印象的でした。
 コーヒーを飲みながらの歓談が終わったあと、再び外に出ます。私は来た時には気がついていませんでしたが、幹事の方が会場案内の看板を出してくださっていたようです。撮った写真の中にその回収した看板の杭が写っていたのに気がついて、この時に回収したのが分かりました。色々気を使っていただき、ありがとうございます。 
kasa02.jpg

続きを読む
スポンサーサイト
 笠岡オフ当日、天気予報等で雨が降りそうなことを言っていた通り、目が覚めると雨が降っていました。朝食をとって、ネットで少し情報を集め、出かけます。
 時間はあるので、笠岡までは一般道で向かいました。車線の多い道路が続き、それなりに燃費を稼ぎながら走れます。雨が降ったりやんだりしているものの、そう問題はありません。
 しばらく走っていると、車線が減っていき、とうとう1車線になってしまいました。しかし、しばらくは後続車が郵便局の軽自動車だったため、さほど速度を出していません。おかげでしばらくは楽に進めました。
 そうやって進んでいるうちにトイレに行きたくなってきました。どこかでコンビニによることを考えつつ走っていると、何か家の近くに似た地名が店名に入ったスーパーがあります。
marunaka.jpg

 ここで、トイレ休憩と何か面白そうな土地の食べ物がないか見てみました。しかし、意外とそれらしいものが見つかりません。三重だとお惣菜のコーナーに「てこね寿司」「伊勢うどん」があったり、インスタント食品のコーナーに味噌煮込みうどん(本場は名古屋)があったりします。実習で高知に行った時にも「さば寿司」(アニ○キスが動いているのが見える)を見かけましたし、和歌山では「なれ寿司」を見ます。そんな土地の食べ物は、食べなれていない人間には当たりハズレがあるのも楽しみの一つとして期待していたのですが。
 少々買い物をしてから走り出しますが、少し早めに会場に着きそうです。誰かもう来ているかな、と、おもいつつ行ってみましたが、到着した10:50頃には誰もいませんでした。
 仕方がないので、少し戻ったところにあった大き目のスーパーへと向かいます。笠岡ラーメンなるものがあるのをネットからの情報で知っていましたが、土地勘がないため、スーパー内の飲食店に期待しての行動です。スーパー内をウロウロしてもなかなか見つけられず、あきらめかけたころ、ようやく見つけました。
kasa00.jpg

 スーパーのらしく、大当たりではないようですが、ハズレということもなく、それなりに楽しめました。
 そうこうしている内に時間が迫ってきたので、再び会場へと向かいます。
 するとすでに何名か(3人だったかな)いらっしていました。話を聞くと、他にラーメンを食べにいっている班があるとのこと。自己紹介など雑談をしていると、徐々に参加者の皆さんが集まってきて、結構な台数になりました。
kasa01.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。