FC2ブログ

ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 2回目のオフ会の参加です。

 参加を表明したものの、参加できるかどうか不安になっていました。と、言うのも、前日の2/4の10時ごろ、出かけるために駐車場に行ってみると車に雪が積もっていたからです。
雪

サニーロード(南勢町から伊勢市への道)を走っていると、各所で脱輪した車や凍結した路面のためにスリップして前に進めない車などを見かけ、不安をあおります。
 当日は、家を出る前に、三重県の防災関係のサイトで名阪国道に雪が積もっていないのを確認しました。
http://www.bosaimie.jp/mie/index.html
 ETCの通勤割引を利用するのと雪の影響の可能性を考えて早めに家を出ました。安濃あたりから雪がちらついたものの、特に影響はなく進め、針テラスには10時過ぎにつきました。
 これでは早く着きそうなので、温泉・フィットネスバードに入りました。ここは、場所的には良いのですが、健康ランドや温泉に力を入れた旅館を見慣れているため、いまいち人に進められる売りが見つけられず、残念です。ちなみに室内1、露天1、水風呂、サウナの構成で、タオル販売、バスタオルレンタルあり、石鹸&シャンプー備え付けだったと思います。
 マンジャパスタへは駐車場に入る際に少し迷ったものの、それ以外は特に問題もなく、着くことができました。
 
続きを読む
スポンサーサイト