ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 町でクリスマスの飾りをよく見かけるようになりました。私の住んでいる町では4、5軒普通の家なのに結構こったクリスマスの飾り付けをする家があります。先週あたりから飾りつけが始まり、今晩はすでに3軒でイルミネーションが光っていました。
 数年前に1軒が始めだしてから増えて来ました。お互い、競い合っているのか、最初はちょっとした飾りだったのが、だんだん派手になってきています。
 今年はどこまで派手になっていくことやら。あまり広くない道沿いなのでゆっくり見たり写真を撮ったり出来ないのが残念です。
スポンサーサイト
 いよいよ梅雨らしい天気になってきました。そんな中、今週は野外での仕事が続いています。雨もうっとうしいのですが、それよりも邪魔なのが蚊です。
060615.jpg

 乗り降りや荷物の積み下ろしの際に車の中に2~4匹ぐらい入り、運転中に車内を飛び回ります。まだ、晴れていれば窓を開けて追い出すのですがあいにく雨です。
 今日は、あまりにもうっとうしいのでキンチョールを車内で使ってみました。窓に薬液がつかないよう、控えめにふいたせいか、少し元気がなくなる程度であまり効果はありませんでした。やはり、狙い撃ちしないとだめなのでしょうか。
 先日から、町内のあちこちの道で干されているものがあります。場所によっては、道の半分が干し場と化しています。昨夜取った写真を加工したものなので見難いですが、下のような感じです。
060429a.jpg

続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。