ほどほどの日記

 理系の雑多なネタ、プリウス関連、私の日々の生活等について扱うブログになる予定です。前の2つがそれなりの割合でかければよいのですが・・・。

 今日は、Club e-TEC主催のプレ赤福オフが開かれていました。
 昨日、私は風邪気味&下痢気味・・・。
 参加は無理かな、と、思っていましたが、今朝には体調がかなりマシになっていたので伊勢神宮近く五十鈴側河川敷の駐車場まで行って、昼食をご一緒させてもらいました。
 駐車場に着くと、すでにゴフクヤさんが待っておられました。しばらく待っていると、シビックハイブリッドが到着。近くのホンダディーラーの方でした。インサイトのオフ会があるのを知って来られたとか。
070602e.jpg

 さらに待っていると、参加者の方々が到着しました。シビックハイブリッド、プリウスの特別仕様車とはじめてみる車も混じっていました。
070602c.jpg

070602a.jpg

070602b.jpg

070602d.jpg

070602f.jpg


 しばらく雑談してからカツ丼と伊勢うどんが売りの「つきよみ食堂」へ。
http://tsukiyomi.biz/dining/
 地元でもそれなりに知られていて、私も何度か行ったことがある店です。
 肉が苦手な人以外は伊勢カツ丼を食べました。
 伊勢だけの参加でしたので時間は短かったですが楽しい時間でした。特に、ここの所オフ会に参加できていませんでしたから。
 もう一度あるプレオフか本番は参加したいですね。
 26日(土曜日)に「Club e-TEC」主催の第4回伊勢・赤福オフに参加しました。3月に参加しましたスタッドレスタイヤ履き納め赤福オフの本大会です。参加者は前より多く、インサイトでは毎回凄い記録を出されるひらがなさんや幹事のSo!さん、プリちゃんさんといった9人の方が参加しました。前回はプリウスでの参加は私だけでしたが、今回はのぶさん、錯乱坊さん、雅さん、といったプリウスで凄い燃費を出しておられる方々を含む6人の参加です。
 
060829a.jpg

060829b.jpg

060829c.jpg

続きを読む
 遅くなりましたが、四国オフの続きです。
 翌朝、おきてプリウスマニアを覗いてみるとキタローさんの朝食へのお誘いの書き込みがありました。すでに時間は過ぎていますが、あわてていってみると、まだいらっしゃり、声をかけてくださいました。こういう偶然も良いですね。
 朝食を食べてから会場へと向かいます。その途中、シャツの汗臭さが気になりました。着替えたときから気にはなっていたのですが、最初の印象以上です。仕方がないので、途中のコンビニでシャツを買い、着替えました。
 会場には1時間以上前に着いたのですが、すでに何台かプリウスが止まっています。
060724a.jpg

 建物の中に入って皆さんと合流しました。

続きを読む
 四国オフに参加しました。プレ赤福オフとどちらに参加しようか迷ったのですが、伊勢・松阪オフの際に何人かの方が参加される話をしていたのでこちらにしました。
 5時50分ごろ出発し、和歌山へと向かいます。ルートはゴールデンウィークに和歌山から帰ってくる際に通ったルートの逆向きで、三重→奈良→和歌山へと向かいました。和歌山~徳島間のフェリー代が結構するので、一般道だけにして少しでも安上がりにするためです。途中、風景の良いところもあるのですが、11時30分のフェリーに間に合わすため、あまり休みを取らず走ります。
 おかげで10時40分ごろにはフェリー乗り場に着きました。今回はじめて車でフェリーを使ったのですが、海が荒れていなかったためか車止めをタイヤにかますだけで大して固定しないのには驚きました。
続きを読む
 一升びんでの食事を終えて外に出てみると、雨が降り出していました。ちょっとがっかりしつつも伊勢へと向かいます。一升びんへ来る時に少しトラブルがあったため、今回は道を知っているやましんさんが先頭、私が最後尾という並びで走りました。しかし、普段に比べて妙に信号に引っかかり、ひとつ前を走っているのぶさんとも離れてしまいます。何とか五十鈴川にかかる橋まで来たとき、反対車線を走るのぶさんの黒いプリウスが見えました。目的の駐車場は橋を渡ったところですぐに左折なので「曲がり損ねたのかな」と思いつつ、駐車場へと向かいます。
続きを読む
